fc2ブログ

記事一覧

一箱古本市、ブックカーニバル in カマクラ!屋号「みどりのほんや」の名前のこと。

いよいよ、あと2週間を切りました…、と言うか、切っています。ブックカーニバル in カマクラ!Twitterでは、#BC2016とか、#ブックカーニバル っていうタグが出来てました。一箱古本市の出店者の紹介も始まっていますね。クラウドファンディングも、じわじわ応援してくれる人が増えてきています。ああ〜特製エコバッグ欲しいし自分も申し込んじゃおうか、なんて思ったりしつつ…盛り上がっていく様子を見守っています。楽しい充実...

続きを読む

クラウドファンディングで楽しみながら応援!ブックカーニバル in カマクラ2016

クラウドファンディングもはじまって、どんどん面白い感じになっています。ブックカーニバル in カマクラ2016 5月28日(土)です!「みどりのほんや」という屋号で一箱古本市に参加予定です。今日、フライヤーが届きました!生で見ると…もっと素敵でした…、というフライヤーです。わたしは、おもに横浜エリアで、フライヤー配架していただけるようあちこち回りたいと思っています。よろしくお願いします☆鎌倉限定のクラウドファン...

続きを読む

鎌倉ブックカーニバルに。あこがれの本屋さん「一箱古本市」でデビュー予定!

以前から気になっていた「カマクラ・ブックカーニバル」の一箱古本市に申込をしました。なかなか日程の都合がつかず、実は、このイベントそのものに出かけていくのも初めて。でも、ずーっと行きたくて、参加したくて…。それで今年は、少々前後がハードスケジュールなんですが、思い切って出店参加!屋号は?ちょっと悩みましたが、いや、かなり悩みましたが。『 みどりのほんや 』にしました。地球、自然、植物、平和…。そして『ア...

続きを読む

「みどり」に繋がることをテーマに。

本は、古本、新刊本、バーゲンブック(BB)を取り扱っています。 ●絵本 、小説、詩集。自然、社会。暮らし、手仕事、アート。こころ、からだ。 ●多様性、当事者性を尊重する視点で選書。●季節の移ろいを感じられる本屋に。

検索フォーム

私が読んだアロマセラピーの本

『アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!』和田文緒著
著者の和田文緒さんは農大で学んだ植物の専門家。植物の美しい写真が豊富。基礎から応用まで、しっかりした知識と活用法が学べて、末永く活用できる。科学者視点と豊かな感性がコラボして綴られた個々の精油の香りや作用の解説は、他の類似本にはない魅力。


『はじめての中医アロマセラピー』
『中医アロマセラピー家庭の医学書-大切な人を守るための30トリートメント』
アロマ&中医学の基礎知識を学び、さらに関連づけて活用へ。陰陽、五行、経絡、ツボ…。中医学の世界も深い。繰り返しページをめくりながら少しずつ理解・会得していく感じの本です。有藤文香著。

プロフィール

youko itou

Author:youko itou
人生、山あり、谷あり、迷い道あり…いろんな自分を生きてきました。アロマや絵本は、そんな私のよき道づれです。楽しいこと、好きなことを大事に。自分の経験をもとに、出来ることをして。心と身体の手あて。アロマ、ハーブ、コラージュ等と個別相談。「みどりのほんや」webshop。Bookshop Traveller 出店中。(アロマの手あて教室、みどりのほんや 主宰)

*☆* つぶやいてます *☆*

*☆* つぶやき特集 *☆*

いろいろな雑誌

「ビッグイシュー」を知っていますか?中身も濃くて、写真やイラストも素敵!ホームレスの仕事をつくり自立を応援する雑誌。駅の近くとか、雑誌を手に掲げて販売している姿を見かけたら是非一冊!最新号はもちろんバックナンバーを見せてもらって選んで買うのも楽しいですよ。
https://bigissue.or.jp/

メールフォーム

『アロマの手あて教室』お申込みはこちらからどうぞ。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文: